秋月こども園

秋月ブログ

9月5日の園開放

2023/09/06
9月5日(火)園開放を行いました。今日園に遊びに来てくれたお友達は、8名。可愛い足形をウサギに変身させて、お月見制作をしたり、ホールでぶらぶら橋やたいこ橋を渡ったり、ボールやボーリングをして楽しみましたよ。その後子ども達に大人気の「だるまさんの」(作 かがくいひろし)大型絵本を見て過ごしましたよ。また、遊びに来てね。
0歳児のお友達です
お月見制作をしています
「だるまさんの」の大型絵本をみています
だるまさんシリーズの絵本大人気です

6月の園開放

2023/06/06
6月6日(火)園開放を行いました。参加してくれたお友達は12名。今日は、クラスのお友達と遊んだり、「ちっちゃいまめこーろころ」「あずきっちょまめちょ」等のわらべうた遊びをしましたよ。最後にペープサートやあおむしの人形を「ワンワンダンス」の曲に合わせて動かす保育教諭の出し物も観ましたよ。 
次回は7月4日火曜日です。(10時~11時です)
秋月こども園にあそびに来て下さい。
事前に電話で申し込み下さい(前日まで)
 電話 0166 46-1080
0歳児と一緒にわらべうた
1F支援スペース
ワンワンダンス
舞台から人形がとびだしました
あおむしさんがやって来た
あおむしさんこんにちは!

9月17日 園開放日

2020/09/17
9月18日(木)園開放を行いました。今日は10月1日の十五夜に合わせてお月見団子を作り遊びました。

8月25日 園開放日

2020/08/25
8月25日 園開放日 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため園開放の参加親子を6名程度に限定して行っています。
今日は水遊びを楽しみました。

7月7日園開放日

2020/07/07
7月7日令和2年度初めての園開放が行われました。0歳児クラスに入って「わらべうた」絵本「トマト」の読み聞かせのあと、
1階支援スペースで遊びました。今年度はコロナ感染症予防のため園開放の参加者を5組に限らせて頂いていますが、活動内容により参加人数は若干変わります。参加希望のかたはお問合せ下さい。
わらべうたあそび
おはなしの歌
絵本 とまと
壁のおもちゃで
なかよし
支援スペース

旭川ZOO体操を楽しもう。

2020/02/01

1月30日(木) 子育てひろば HUG・はぐが行われました。

今回は旭川市スポーツ推進委員の方がいらして下さり

zoo体操で指導して下さりました。ZOO体操は旭山動物園のあざらしや、オラウータンなど動物の動きを取り入れた体操です。

子育てひろばHUG・はぐに参加してくれた 親子13組と1歳児星組のお友達が体操をしたりボール運びをしたりマット遊びをして体を動かして遊びました。とっても楽しかったですね。

子育てひろば HUG・はぐ

2019/12/04
12月4日(水)園開放でおもちつきを行いました。

園開放0歳児クラス

2019/11/19
11月19日(火)園開放が行われました。年齢別のクラスに入って、一緒に活動に参加してもらいました。0歳児雪組の様子をご紹介します。
お花紙をビリビリ破いています。
雪組の子ども達も先生と一緒にビリビリ。
僕もビリビリ。
自分で頑張るよ。
袋にいれて。
リンゴのボールが出来たよ、

10月の園開放

2019/10/20
10月は運動会ごっこを楽しみました。

子育てひろば HUG・はぐ

2019/08/30
8月28日木曜日 園開放子育てひろば HUG・はぐが行われました。今日はお化け屋敷で宝探しです。
秋月こども園神社
おみくじどれにしょうかな
おままごと遊び
おみくじカード

園開放(指絵具で遊びました。)

2019/07/09
7月9日(火)園開放・子育てひろばHUG・はぐが行われました。今日は指絵具でトントン ペタペタと遊びましたよ。
とっても素敵な夏らしい作品が完成しました。
最後はこども園のお友達と一緒にプール遊びを楽しみました。
暑い中参加して下さりありがとうございます。
次回は7月25日(木)です。遊びに来て下さい。お待ちしております。
【活動内容は水遊びの予定です。】
水遊びの用意をお願いします。
水分補給の飲み物も忘れないでお願いします。
時間 10時~11時 【電話で予約をお願いします】
電話 0166-46-1080
指絵具でトントントン
ママと一緒にペッタンコ
そーっと触ってみたよ
カニも作ったよ
プール遊びも楽しみました
ステキな作品の完成です。

園開放・子育てひろば HUG・はぐ

2019/06/25
秋月こども園では、園開放・子育てひろば【HUG・はぐ】を行っています。
『7月・8月の予定』
7月の園開放日は、2日・25日です。7月9日の子育てひろばHUG・はぐは、『指絵具であそぼう』です。

8月の園開放日は8月1日・6日です。8月29日の子育てひろばHUG・はぐは、『宝さがしをしよう』です。
時間 10時~11時 【電話で予約をお願いします】
電話 0166-46-1080
 秋月こども園で一緒に活動を楽しんで見ませんか?
子育て支援室で親子ふれあいあそび
わらべうたあそび
サーキットあそび
玉入れ紅組
玉入れ白組
サーキットあそび

 園開放(子育てひろばHUG・はぐ)

2019/06/11
6月11日 火曜日園開放・子育てひろばHUG・はぐを行いました。
今日は園内探検と身体測定 手形アート(ぞうさん)を作りましたよ。
手形アート・ぞうさん作り
このページのトップへ