秋月こども園

秋月ブログ

大雪連合神輿(こども園の神輿)に参加しました

2023/08/07
8月5日(土)旭川中心部で行われた大雪連合神輿(子ども神輿)に参加しました。この日は、昼過ぎから本格的に雨が振り出し、子ども達はカッパを着てお神輿を引きました。小さいお友達も無事ゴールする事ができましたよ。みんな頑張ったね。最高気温も20度程の肌寒い中、保護者の皆様ご参加頂きありがとうございました。
子ども神輿がスタートします
太鼓の音色に合わせて「わっしょい!わっしょい!」
雨降りでも子ども達は嬉しそうです
みんな頑張って歩いています
保護者の皆様ご参加ありがとうございました
最後に集合写真を撮りました

旭川夏祭り子供神輿に参加しました。NO1

2019/08/06
8月3日 「旭川夏祭り 大雪連合神輿子供神輿」に参加しました。令和はじめての夏 7条買物公園緑道から旧西武B館まで親子で
練り歩き、お祭りを盛り上げてきました。参加して頂きありがとうございました。
まずは手締めから、よーお
新しく作ったお神輿です
だるま神輿
星組1歳児僕もワッショイするよ
星組1歳児ぼくも頑張るぞー
星組1歳児のお友達も元気に歩いたよ

 子ども神輿に参加しました。NO2

2019/08/05
3歳児虹組の子ども達
太陽組4歳児の子ども達
林祐作理事長 西山秀世園長を先頭に威勢よく
大きなうちわだなー
お父さん達も担ぐのを、お手伝いしてくれました。
放課後児童クラブ(1年生から4年生まで)

子ども神輿に参加しました。NO3

2019/08/05
全部で5のお神輿でお祭りにくり出しました。
虹・星組の子ども達
太陽・虹組の子ども達
太陽・月組の子ども達
宙組の子ども達
放課後児童クラブ 
皆さん参加ありがとうございました。

まとい隊

2018/08/06
まといも威勢よく
まとい隊1
まとい隊2
放課後児童クラブ さすが小学生
しっかり担いでいます。宙組1
ちょっと疲れたかな?
お疲れ様です。

手作りお神輿  

2018/08/06
もうすぐ 出発です。今年は風が気持ちよくお神輿行列に最高の日でした。
これから出発です
宙組 
太陽組 
虹・月組
放課後児童クラブ
雪組代表
このページのトップへ